転職・求人情報

サービスエンジニア 賞与年2回、住宅・家族手当あり!

掲載期間:2018年6月14日〜2018年7月18日
pic1
ベテラン社員のもと、イチから経験を積むことができます。資格支援制度などもあり、自らの技術を高めていける環境です。
1年間家賃ゼロの環境で、長く続けられる仕事を始めよう。
これから心機一転、新しい環境で仕事をスタートしたい、安定した生活をはじめたい。という方のために、当社では入社から1年間無料で住めるマンションを用意。ゆっくり生活の基盤を固めながら、新たな生活を始めていける環境を整えました。

当社が手がけるのは、さまざまな金属や部品の加工を行なう、工作機械などの修理・メンテナンス。依頼があった全国の工場に訪れ作業を行ないます。共に働くメンバーにはベテラン社員も多く、未経験からでもじっくりと経験やスキルを身につけていくことができる環境です。

修理を手がける工作機械はメーカーや年代などさまざま。幅広く対応しているからこそ、大手機械メーカーなどからも信頼を得ており、安定的に依頼を受けられています。手がけるのはモノづくりの現場には欠かせない機械が中心。中でも工作機械は現在、世界的にも市場規模が拡大しているなど、今後も安定した需要が望めます。

新しい環境で、安定した仕事をスタートさせていける環境。ぜひ当社で、新たな生活をスタートさせませんか?
募集情報エーワイマシンサービス株式会社
募集職種サービスエンジニア ★賞与年2回、住宅・家族手当あり!
募集背景1998年の創業より、工作機械や省力化機械などのメンテナンス業を行なってきた当社。手がける機械の幅広さや柔軟な対応力で、依頼をいただく案件も増え、業績も拡大しています。それに伴い、さらなる人員体制の強化を行ないたい方針です。現在当社では、在籍するサービスエンジニアもベテランが増え、年齢層が高くなっている状況。当社がこれまでに培ってきた技術や知識を学び、今後の業務を担っていただける方を募集します。
仕事内容さまざまなモノづくりの現場で用いられる工作機械や省力化機械。各地の工場にて機械の修理・メンテナンスを行ないます。

◆取り扱う機械をご紹介!
デジタル機器や家電製品、自動車などに用いられるさまざまな機械や部品の加工を行なう“工作機械”。コンベアーなどの現場の労働力や手間を軽減する“省力化機械”など、現場のモノづくりにはかかせない機械を手がけます。

◆お任せする仕事について
全国の工場や機械メーカーから機械の修理などの依頼をうけ、現場に訪問し作業を実施。機械の年式や製造国、メーカーなどを問わず、あらゆる種類の機械を手がけます。修理を行なう案件は基本的に1日1件以下。並行して複数の案件を行なうことはないので、1つの案件に集中して取り組むことができます。

<仕事の流れ>
▼案件の依頼
メーカーや現場となる工場などからの依頼を受け、事務のスタッフが各メンバーのスケジュールを確認して案件を割り振ります。

▼現場への移動
基本的に現場には自宅との直行直帰が可能。各種交通機関を用いて移動しますが、移動時間が片道2時間を越える場合は出張となり、現地に宿泊します。

▼修理・持ち帰り
現場に到着したら、担当者の方から不具合の内容をヒアリング。その後機械の内部を点検し、原因を探ります。マニュアルがある機械もあるため、すぐに修理が可能なものであれば、その場で対応。その場での対応が難しい場合は協力会社を手配し、本社へ機械を運送。設備が整った整備場で作業を行なう事ができます。

※機械のメンテナンスの中では、部品の改造や手配をお願いされることも。その場合は、本社のメンバーに連絡し設計を依頼。将来的に電気図面を読んだり設計したりするスキルが身につけば、先方への部品の提案などに携わることも可能です。

仕事のやりがい
大手の機械メーカーなどからの依頼を手がける同社。幅広い機械のメンテナンスを行なっているため、修理を行なう現場は全国各地の工場となります。工作機械は現場でのモノづくりには欠かすことのできない設備。故障や不具合は工場全体の生産性にも大きく関わります。そんな設備であるからこそ、修理に訪れた時は現場の方にとても感謝されることも多いそうです。

仕事の厳しさ
先方からの依頼に対して柔軟に対応することが、同社の特徴の1つ。工作機械を使用している工場は全国各地に点在しているため、移動に時間がかかったり、出張が発生することもあります。また、基本的に現地では2人で作業を行ないますが、案件によっては1人で作業を進める場合もあります。そういった場合にはお客様に協力を依頼する必要があり、円滑なコミュニケーションが求められるそうです。
応募資格【職種・業界未経験、第二新卒の方歓迎!】
◎学歴、就業ブランク、社会人経験はいっさい問いません!
こんな人が向いていますはじめは先輩社員のもと、工作機械や省力化機械などのメンテナンスを行ないます。仕事の中では幅広い機械に携わるため、「機械いじりが好き」「今後に役立つスキルや経験を身につけたい」という方に向いているでしょう。
雇用形態正社員
※入社後3ヶ月の試用期間があります。期間中の月給は20万円以上となります(経験、能力に応じて決定いたします)
勤務地【本社】大阪府南河内郡千早赤阪村大字中津原707番地
★転勤はありません。
交通南海電気鉄道高野線「河内長野駅」より車で15分
★駐車場完備、マイカー通勤が可能です!
勤務時間8:30~17:30(実働8時間)
給与月給20万円~30万円+賞与年2回+各種手当(住宅手当、家族手当など) ※経験、能力に応じて決定いたします。 ※試用期間中の月給は20万円以上となります。

年収例
300万円(26歳/入社1年目)
福利厚生■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費一部支給(月2万円まで)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■出張手当
■役職手当
■資格手当(例:第二種電気工事士/月5000円)
■資格取得支援制度
■家族手当(配偶者/月1万円、子ども1人につき/月2000円)
■住宅手当(単身/月5000円、扶養家族あり/月1万円)
■社員旅行
■マイカー通勤可
■駐車場完備
■制服貸与

☆住宅補助が充実!安心して仕事を始められる環境です!
当社では入社から1年間、無料でマンスリーマンションへ入居いただくことが可能です。1年以降も毎月の住宅手当を支給。安心して仕事を始めることができる環境づくりを行なっています。
休日休暇■週休2日制(毎週日曜日、第2・4土曜日)
■祝日
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(7日)
■慶弔休暇
入社後の流れ現在当社に在籍するメンバーは全員で16名。経理と購買のメンバーが1名ずつと、サービスエンジニア14名の人員体制で、年齢層は40代~50代が中心です。入社後は先輩社員に同行し、現場でのやり取りや機械の修理方法を学びます。基本的なことから教えるので、わからない事は気軽に質問してください。2年程度で簡単な業務を一通り行なえるようになり、独り立ちとなります。その後も現場でわからないことがあれば、自由に本社へ連絡を取り質問することができる環境です。
pic2
現場での修理が難しい案件は、会社の整備場に持ち帰って作業することも可能。クレーンや工事車両、各種機器が整えられています。
pic3
メーカーや年代などを問わず、幅広い機器のメンテナンスや改造を手がける当社。大手メーカーなどから安定して依頼を受けられています。
応募・選考について
選考プロセスStep1Web履歴書による書類選考
Step2面接(1回)
Step3内定!
※ご応募から内定までは2週間以内。
※ご応募から1ヶ月以内の入社も可能。最短7月、もちろん8月以降の入社も歓迎します。
応募方法当ページよりエントリーしてください。追ってこちらからご連絡いたします。
連絡先【本社】
〒585-0052
大阪府南河内郡千早赤阪村大字中津原707番地
採用担当
Tel:072-170-2222