転職・求人情報

ITエンジニア(年間休日125日以上、正社員の賞与平均5.7ヶ月分)

掲載期間:2018年8月20日〜2018年9月30日
学歴不問ブランクOK社会人経験10年以上歓迎社会人経験20年以上歓迎ミドルが活躍急募!内定まで2週間面接1回のみ18時までに退社可能
pic1
飲みに連れて行ってくれる先輩や、社員を褒めてくれる田口さん(社長)など、社内の人間関係は良好です。
働きやすさはぜんぶ、『田口さん』が整えてくれました。
こんにちは。ココで働いているエンジニアです。当社の従業員は25名。大きな会社ではないですが、魅力がたくさんあるんです。

まず知ってほしいのが、定着率の高さ。25人中半分以上が勤続10年以上になります。勤続手当もつくので、長く働くほど給与にプラスされます。それもあって、マイホームを構えている社員も多いんですよ。

なんで長く働く人が多いのかと言うと、やっぱり『田口さん』の存在が大きいんじゃないかと思います。田口さんは、ウチの代表のことですよ。社長としてではなくて、僕らと同じ社員の一人として対等に接してくれます。

そんな田口さんは、社員のために働きやすい環境を整えてくれています。業界的に残業が多いイメージかもしれませんが、ウチは月曜日と金曜日はNO残業DAY。土日祝休みで、大型連休もしっかりあります。有休は入社したその日からありますし、正社員なら賞与もたっぷり。だから、自分の時間も大切にできるんですね。

ご本人は社長の肩書きがキライと言っていますけど、僕らにとっては、とっても頼りになる代表です。
募集情報ワールドリンクシステム株式会社
募集職種ITエンジニア(年間休日125日以上、正社員の賞与平均5.7ヶ月分)
募集背景三菱電機株式会社と直接取引をし、三菱電機グループ各社からの開発案件の依頼を受けている当社。社長の田口がこれまで築いてきた信頼関係と実績を頼りに、継続して依頼が寄せられています。今回の募集も新たな依頼に応えるための増員となります。社長や先輩社員全員でイチから新しい仲間を育てていこうと考えています。
仕事内容三菱電機グループ各社の生産管理システムの開発に携わります。

■開発からテスト、運用・保守までを担当
自社内でのプログラミングを中心に、生産工場でのシステム導入や動作テスト、作業員への操作指導、その後の運用管理まで、幅広いフェーズを担当します(取引先での打ち合わせやテストのため出張する場合があります)。実務に入っていただく前に導入やテスト、運用・保守に関する勉強・研修会をご用意していますので「プログラミングの経験しかない」という方も知識・経験・スキルの幅を広げて活躍できますし、現場でも上司・先輩がサポートしますのでご心配なく。

■いずれは上流工程から携わるエンジニアへ
当社は三菱電機と直接取引をしているので、知識や経験を積めばシステムのコンサルティングや要件定義などの上流工程から携わっていただくことが可能です。時には工場に出張し、自分が手掛けたシステムがどう役立っているのかを見守ることもあります。ユーザー様の顔を見ながらシステムを開発し、案件を成功に導けるのも、この仕事の魅力のひとつです。

※手掛けるシステムの種類は、身近な家電製品から数十メートルの大きさの生産ラインまでさまざまです。

仕事のやりがい
開発だけでなく、導入やテスト、運用・保守など幅広い業務に携わることができます。また取引先の生産工場に足を運び、自分たちが手掛けたシステムがどのように役立っているのかを実感することもできます。仕事の達成感をダイレクトに味わえるでしょう。

仕事の厳しさ
はじめて経験する業務に関しては教育制度やフォロー体制が整っています。ただ、同社は少数組織ですので“教えてもらったことは一度で覚える”くらいの姿勢で仕事に取り組んでください。何度も同じ業務でつまずいていては、周りの足をひっぱる恐れがあります。
応募資格【学歴不問・第二新卒歓迎】
■プログラミングの実務経験(経験した分野・年数不問)
※Java/.NET/VB6.0/COBOL/PL_SQLいずれかの言語経験があればOK(未経験の言語は入社後に学べます)。
こんな人が向いています週2日のNO残業DAYや年間休日120日以上、そして三菱電機グループと直接取引するなど、同社には働きやすさと安定した事業基盤があります。それだけに、ひとつの会社で腰を据えて働きたいとお考えの方にオススメです。
雇用形態正社員、契約社員
※経験や能力、希望などを考慮のうえ決定します。
※試用期間はありません。
勤務地大阪、もしくは名古屋にある各拠点(配属先は希望を考慮)

■本社/大阪市淀川区三国本町1-14-6 新大阪TTMビル4F
■名古屋営業所/名古屋市東区新出来2-1-25 3F
※大手企業のプロジェクト先(兵庫県姫路市・三田市、岐阜県可児市、愛知県名古屋市)へ出張して打ち合わせやテストなどを行なう場合もあります。
交通■本社
阪急宝塚本線「三国駅」より徒歩15分
各線「新大阪駅」より徒歩10分

■名古屋営業所
名鉄瀬戸線「森下駅」より徒歩5分

■大手企業のプロジェクト先
兵庫県姫路市/JR「姫路駅」より徒歩15分
三田市/JR「三田駅」より徒歩10分
岐阜県可児市/JR「可児駅」より車で10分
愛知県名古屋市/各線「大曽根駅」より徒歩5分
勤務時間8:45~17:15(実働7時間45分)
★毎週月曜・金曜はNO残業DAY!その他の曜日も残業は少なめ。
給与■正社員/月給23万円以上 ■契約社員/月給45万円以上 ※経験や能力、年齢などを考慮の上、加給・優遇します。

年収例
500万円/入社6年目(28歳)
800万円/入社10年目(32歳)
福利厚生■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(正社員のみ/6月・12月 ※2017年度実績:平均5.7ヶ月分)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当全額支給
■職能手当
■役職手当
■出張手当
■転勤補助
■資格合格祝い金(オラクルゴールド取得時:5万円、基本情報処理技術者の取得時:3万円、ほか)
■退職金制度(勤続3年以上)
■制服貸与
■社員旅行
■社内イベント(参加任意 ※ボウリング大会、決算飲み会、忘年会、新年会、ゴルフ大会、ほか)
■結婚・出産祝い金
■ウォーターサーバー、オフィスグリコ設置(社内のお茶やコーヒーも自由にお飲みいただけます)
休日休暇【年間休日125日】
■完全週休2日制(土曜・日曜)
■祝日
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(5日)
■GW
■有給休暇(入社初日より取得可)
■慶弔休暇
■設立記念日(11月8日)
会社の人たち従業員25名中、エンジニアは20名。ほとんどが中途入社で、30代のメンバーが中心に活躍しています。約半分は未経験入社で、前職はさまざま。ツアーコンダクター、営業事務、工場スタッフ、測量会社のスタッフなど、まったくの別業界・別職種から入社し、少しずつ知識・スキルを磨いています。

またSEとして活躍しているのは、田口さん(社長)と数名のメンバーのみ。こうした環境ですので、今回お迎えする方には他社での経験をメンバーに伝えたり、少しずつ上流工程の仕事にチャレンジしたりと、当社を引っ張っていく存在へと成長していただければ嬉しい限りです。着実に経験を積んでいきましょう。
pic2
分からないことはそのままにせず、気兼ねなくそばにいる先輩に聞いてください。一緒に成長していきましょう。
pic3
オフィスでは黙々と仕事に取り組んでいます。早く帰れるように仕事に集中するのが、当社のスタイルです。
応募・選考について
選考プロセスStep1Web履歴書による書類選考
Step2面接1回(社長が担当・即日内定あり)
Step3内定
※応募から内定までは2週間以内です。
※面接日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
応募方法★最後までお読みいただきありがとうございます。
興味をお持ちいただけましたら、応募フォームよりご応募ください。追ってこちらからご連絡を差し上げます。
連絡先【本社】
〒532-0005
大阪市淀川区三国本町1-14-6 新大阪TTMビル4F
採用担当
Tel:06-4807-7688