転職・求人情報

営業

掲載終了
職種未経験者歓迎第二新卒歓迎転勤なし

本求人は終了しております。

募集情報大和冷機工業株式会社(東証・大証一部上場)
募集職種営業
募集背景東証・大証一部上場企業として、業務用冷凍・冷蔵庫、ショーケースなどの製品を開発、製造、販売している当社。堅実な長年にわたる無借金経営により、業界トップクラスの販売シェアを獲得しています。今回の募集は、さらなる販売シェア拡大に向けた組織強化。毎年計画的に営業所を新設しているため、全国各地の拠点で増員をしています。入社時には営業経験も業界経験も問いません。安定企業で働きたい方、営業スキルを身につけたい方は、ぜひご応募ください。
仕事内容【大手メーカーの直販営業として、お客様の要望に応えていきましょう】
お任せするのは生花店や和洋菓子店、酒販店、飲食店などで使用される、業務用冷凍・冷蔵庫やショーケースなどの提案営業です。担当エリアのお客様に対して、販売から納品、メンテナンス、アフターフォローまでを一貫して担います。販売する製品は頻繁に買い替える物ではないため、必要になった時に声を掛けていただける信頼関係を築いていきましょう。

入社後は、スキルアップ研修や技術研修を通じて製品知識や営業スキル、メンテナンスの知識などを身につけることができます。また、営業所内でのコミュニケーションも盛んなため、日々の疑問・質問はその場で解決することが可能。営業・業界未経験者が活躍できる土壌があります。

担当するお客様の数は約300件。月に一回程度はお客様先に伺い、お使いの製品の調子やお悩みについてのヒアリング、新製品の紹介などをしていきます。まずは製品の無料診断や清掃などを行ない、徐々に信頼関係を深めていきましょう。

仕事のやりがい
扱う製品は高額な上、頻繁に買い替える物ではありません。提案から受注に至るまでには長い期間を要するでしょう。それだけに、お客様から「○○さんだから任せるよ」と発注いただいた時の嬉しさは格別。これまでの苦労を一気に吹き飛ばしてくれます。

仕事の厳しさ
一日50件の訪問をしても、話を聞いてくださるのはほんの一握り。また、会話ができたからといって、すぐに契約となるわけではありません。何度も何度も足を運び、信頼関係を築き上げていく必要があります。努力を継続できる人しか契約の喜びを味わうことはできません。
応募資格学歴不問、要普免 <未経験者、第2新卒者歓迎>
★営業経験、製品知識の有無は問いません。入社後の研修で、しっかりと身につけることができます。
こんな人が向いています◎お客様と長期的な信頼関係を築いていきたい方 ◎大手メーカーで、腰を据えて営業力を身につけたい方 ◎経歴に関係なく評価される環境で働きたい方
雇用形態正社員
勤務地【転居を伴なう転勤はありません】
47都道府県にある188ヶ所の営業所
※特に、青森、岩手、宮城、山形、福島、群馬、栃木、埼玉、茨城、千葉、東京、静岡、長野、石川、富山、愛知、三重、兵庫、岡山、山口、高知、福岡、大分、宮崎、鹿児島の各都県にある営業所は急募です。
<U・Iターン歓迎。希望勤務地を考慮します>

=各営業所の所在地は下記のページからご覧ください=
⇒【http://www.drk.co.jp/s05_network/index.html】
交通各勤務地により異なります。
勤務時間8:45~17:45(実働8時間)
給与固定給制 月給20万円以上 ※経験や能力、前職給与などを考慮した上で、当社規定により優遇します。 ※所長候補として入社される方は、月給25万円以上も可能です。 ※さまざまな評価制度があり、収めた成果を賞与、昇給、昇格などに反映しています。

年収例
380万円/25歳、入社2年目
460万円/35歳、入社5年目
福利厚生■昇給年1回、賞与年2回、業績賞与
■交通費支給(月6万円まで)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■家族手当、役職手当、技術手当
■財形貯蓄、退職金、共済会、社員持株会
休日休暇■週休2日制(土、日 ※5~8月の繁忙期には月2回程度の土曜出社があります)、祝日
■有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、夏季休暇、年末年始休暇(昨年は10日、今年は11日の休暇)
<年間休日は115日>
評価の取り組み半年に一度、全国各地の営業社員が集まる大会があります。新卒や中途での入社、これまでの経歴などは一切関係なく、営業目標を達成した社員が表彰される場です。優れた成績を収めた者には社長賞や金一封が授与されます。また、周囲に認められる成果を挙げたという実績は、その後のキャリアアップにも繋がります。【転職者インタビュー】に登場している西田も、社長賞を受賞した社員の一人。彼は営業未経験者でありながら、入社1年目でこの賞を獲得しました。そして、2年目には所長へと昇格しています。努力が報われ、評価に反映される。そんな当社の風土が、よく表われている一例だといえるでしょう。