転職・求人情報

インフラエンジニア 東証二部上場企業のグループ会社/大手SIerと直接取引が8割以上

掲載期間:2018年9月24日〜2018年10月21日
職種未経験者歓迎ブランクOK社会人経験10年以上歓迎社会人経験20年以上歓迎ミドルが活躍転勤なし
pic1
過去3年の定着率は90%以上。5年、10年と、長く働き続けているメンバーが数多くいます。
「ずっと運用保守のフェーズがいい」という方も、大歓迎。
当社では、無理に上流へのステップアップを促すことはありません。「これからも運用保守をずっと続けていきたい」という方を、当社は充実の待遇でお迎えします。

たとえば、給料は少なくとも月給25万円からのスタート。中には、入社初年度に年収90万円増を実現したメンバーもいます。日頃の頑張りやお客様との関係性なども評価するので、無理に上流を目指さなくても着実に収入をUPさせることができるのです。

東証二部上場企業のグループ会社である当社。8割以上が大手SIerとの直接取引を占めています。案件が豊富にあり、特に運用保守のフェーズに携わってくださるメンバーが圧倒的に足りていません。だからこそ、ここまでの待遇と働きやすさをご用意しているというわけです。

だからでしょうか、3年の社員定着率は90%と多くのメンバーが長く働き続けています。せっかく運用保守の仕事を続けていくのであれば、当社はいかがでしょうか。
募集情報株式会社イシカワコーポレーション
募集職種インフラエンジニア◎東証二部上場企業のグループ会社/大手SIerと直接取引が8割以上
募集背景1950年に物流会社として設立され、IT事業立ち上げ後はインフラの運用・構築に強みを持って経営をしてきた当社。長年蓄積し続けてきたノウハウを駆使した質の高い仕事が支持され、東証一部上場企業を中心に多くのお客様から信頼を勝ち得てきました。業界内にも太いパイプを築くことができ、今ではリピートして依頼をいただくまでに。2017年7月からは、東証二部上場企業である株式会社ヒガシトゥエンティワンの傘下になりました。そのこともあり、案件依頼数は増加の一途をたどっています。しかし現在、人手が足りずに増え続ける案件全てにお応えできていない状態に…。そこで、できるだけ早くご入社いただける方を募集いたします。
仕事内容Webシステム、業務システムなどのネットワーク・サーバの運用・保守をメインにお任せします。メインクライアントは、大手システムインテグレータや官公庁。理想の働き方について一緒に相談をしながら、担当案件を決めていきましょう。

【担当するプロジェクト例】
◎VMwareESX(6.5)サーバの構築
└詳細設計(パラメータシート作成)、構築、テスト

◎ネットワーク機器構成変更
└方式設計・詳細設計・構築(移行/切替)、テスト

◎事務所移転に伴う機器移設およびインフラ(サーバ、NW)
└方式設計・詳細設計・構築(移行/切替)、テスト etc…

※1案件あたり3~20名のチームで担当。
※案件の期間は3~10年と長期です。

【当社で働く3つのポイント】
★月に2回営業が現場に訪問し、悩んでいることなどをお聞きします。働きやすい環境を作りたいと思いますので、遠慮せずに相談してください。

★本社への報告書は営業が書いて提出。帰社日もないため、自分のペースで働けることが特徴です。「エンジニアに面倒なことをさせない!」ことを大事にしている社風です。

★基本的には運用保守のフェーズをメインにお任せ。あなたが希望しない限り、上流フェーズへのシフトチェンジはありません。

仕事のやりがい
■企業からも、会社からも、日々頼りにされるポジションです。
一般的にいうと、運用保守は下流フェーズの業務と見られがちですが、同社では大変感謝され、頼りにされるそうです。

仕事の厳しさ
■入社後は、常に勉強が欠かせません。
日々、進歩が目覚ましいIT技術。入社時点の知識やスキルがいつまでも通用するわけではありません。入社後は「専門書を読む」「技術に関する勉強会に参加する」など、自主的な努力が欠かせないとのことでした。
応募資格■ネットワーク・サーバの運用・保守の経験がある方
└経験年数・環境・前職の雇用形態・ブランク・学歴は問いません。
※構築経験者は、さらに加給します。
※「働きやすい職場を探している」「自分のペースでキャリア形成を目指したい」といった方、歓迎。
※「実務経験はないが、運用・保守に関わる勉強をしてきた」という方も歓迎。

□以下いずれかに当てはまる方は優遇いたします。
・通信・NWシステムの知識、および工事経験を有する方
・施工監督、事務処理(OA)がができる方
・電気通信主任技術者、または電気工事士等の資格
・Cisico製品実務経験者、およびCCNA、CCNP等資格取得者
・ネットワーク構築経験者
こんな人が向いています設立から69年。長い歴史の中で築いてきた顧客との太いパイプがあり、社員定着率も90%と高く、穏やかな社員の方々が多いです。安定的に長く働きたい方にオススメです。
雇用形態正社員 ※6ヶ月の試用期間があります。その間の給与や待遇に変更はありません。
勤務地東京・千葉・神奈川・大阪にあるクライアント先 ※転勤はナシ
└浜松町・銀座・大門・立川・青梅・保土ヶ谷・大阪市などが中心。これ以外にも様々なクライアント先があるので、ご相談ください。
◎転居を伴う転勤はありません。
◎U・Iターン歓迎します!
※勤務地の希望を考慮します。

■本社(面接地)
■大阪(面接地※大阪勤務希望の方)
■本社/東京都江戸川区中葛西5-32-8 圭盟ビル4・5階
■大阪/大阪府大阪市中央区内久宝寺町3-1-9ヒガシ21本社内3階
交通プロジェクト先により、異なります。

■本社(面接地)
東京メトロ東西線「葛西駅」西口より徒歩3分

■大阪(面接地)
大阪メトロ谷町線「谷町四丁目駅」徒歩4分
勤務時間9:00~18:00(実働8時間)
※プロジェクトにより、多少異なることもございます。
給与月給25万円以上 ◎経験・スキルなどを考慮し、充分に話し合った上で給与額を決定いたします。 ◎案件やスキルにより、専門性の高い方は月給40万円~50万円や、それ以上でご就業の方もいます。

年収例
350万円/27歳・運用業務経験1年
450万円/40歳・運用業務経験9年
540万円/48歳・運用業務経験10年
580万円/35歳・設計構築経験6年
福利厚生■給与改定年1回
■交通費全額支給
■残業代支給
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
休日休暇■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
※プロジェクト先により、若干異なる場合があります。
配属部署【ITソリューショングループへの配属になります】
組織の垣根はほとんどなく、社員同士は非常にフラット。20代~50代のエンジニアが活躍しています!「こんな働き方をしたい」「こんな案件やりたい」など自分の意見を気兼ねなく言える環境です。また、当社には社員を大切にする風土が根付いています。設立から69年会社を続けてこられたのも社員のおかげ。だからこそ、どんなタイプの社員も“居心地がいい”と思ってもらえる会社づくりを目指しています。

【あなたのサポートにあたる「人材ソリューション営業部」からメッセージ】
顧客からの評価はリアルタイムで個人にフィードバック。納得した上で報酬が還元できるよう、尽力しています!
これまでこんな先輩たちが入社しています!◎派遣として活躍してきた32歳のインフラエンジニア。一貫して運用・保守を経験。
◎26歳の新人インフラエンジニア。マニュアルを見ながら、自己完結できるようになったことをきっかけに転職。
◎契約社員で数々のプロジェクトをこなしてきた35歳。時折構築フェーズも担当。
◎運用一筋の50代のベテランの方も直近で入社し、活躍中。
◎「マイペースにスキルをつけていきたい」という理由から転職した31歳。
◎仕事量を少しセーブしたい、という理由で転職。
pic2
大手SIerとも太いパイプを持っており、働き方についてもキャリアアップについても相談しやすいですよ。(入社5年目 Y)
pic3
社員旅行(旅費は会社負担)でハワイへ。その他、飲み会やゴルフなどのイベントはありますが強制力は一切ありません!
応募・選考について
選考プロセスStep1Web履歴書による書類選考
Step2面接(1~2回)
Step3内定
★応募資格を満たしている、なるべく多くの方とお会いしたいと考えています。
※ご応募から内定までは、1~3週間とお考えください。
※応募から1ヶ月以内で入社が可能です。
※入社日についても相談に応じます。お気軽にご相談ください。
※最短で10月の入社が可能です!11月、12月の入社も歓迎します。ご希望を考慮の上、決定いたします。
応募方法応募フォームからご応募ください。追ってこちらからご連絡いたします。
連絡先〒134-0083
東京都江戸川区中葛西5-32-8 圭盟ビル4・5階
太田原
Tel:03-5659-8725