転職・求人情報

店長候補 月9~10日休み/ボーナス平均5.4ヶ月分/残業月20時間程度

掲載期間:2018年7月19日〜2018年8月29日
職種未経験者歓迎社会人未経験歓迎第二新卒歓迎学歴不問ブランクOK急募!内定まで2週間募集人数10名以上
pic1
松屋フーズのことをしっかり知っていただくため、選考の一番最初の面談・説明会ではあらゆる質問に正直にお答えします!
店長より上のポジション、増加中。 “上”を目指す方、チャンスです。
『松屋』でおなじみの当社。現在、全国に1100店舗以上、海外にも展開する日本屈指の飲食チェーンですが、実はまだまだ拡大が続いています。2017年度にオープンした店舗数は52店。少なくとも、たった1年の間にそれだけ『店長』のポジションが増えました。そしてもちろん、それに伴って『ブロックマネジャー』『エリアマネジャー』といった役職も必要に。着実なキャリアアップの道が開けています。

加えて、人材育成にはたっぷりと時間をかけていることも当社の特徴。未経験の方も安心して、しっかりと段階を踏みながらキャリアを築いていくことができます。さらに、もうひとつ重要なポイントがキャリアの“可能性”。当社では、『商品企画』や『人事』といったいわゆる本社職員も大多数が店舗業務経験者。意欲さえあれば、店舗業務以外の仕事にもチャレンジすることができるのです。

「飲食業界で社会人への第一歩を」という方にも、大きなチャンスあり。ご応募いただければ、さらに詳しいお話も、ご質問への回答もできます。まずはぜひ、ご連絡ください。
募集情報株式会社松屋フーズ(東証一部上場)
募集職種店長候補 ★月9~10日休み/ボーナス平均5.4ヶ月分/残業月20時間程度
募集背景▼出店スピードが加速。全国で【10名以上】を募集します!
全業態合わせて、国内に1111店舗、海外に9店舗を展開している松屋フーズ。「みんなの食卓でありたい」というスローガンを掲げて、多くの方が気軽に立ち寄れるような店舗づくりを進めてきました。今後もさらなる出店を控えているため、全国で新しいメンバーを募集いたします。フードビジネス業界を”長く働ける業界”にしたいというのが、私たちの願い。数々の手厚い待遇をご用意して、ご応募をお待ちしています。
仕事内容職場は、牛めし店『松屋』、またはとんかつ店『松のや』の各店舗。接客や調理に加え、店舗運営に関する業務もお任せします。未経験からキャリアをスタートできる体制と、店長代理・店長へ着実に昇格できる成長性を両立。また、商品開発など本部へのキャリアチェンジもできます。

【入社してからの仕事は?】
■接客・店舗づくり
『松屋』『松のや』ともに、発券機で清算を行ないます。あなたは注文の確認、料理の運搬などをご担当ください。また、居心地の良い店舗になるように、清掃スタッフやアルバイトとコミュニケーションを取っていきましょう。

■調理
扱う食材の多くは、セントラルキッチンで加工されています。担当するのは、過熱したり揚げたりといった簡単な作業のみ。全ての工程はマニュアルでまとめられているため、むずかしくはありません。

【店長までの流れは?】
▼STEP1:入社半年後を目安に、店長代理を目指しましょう。
まずは店舗スタッフとして、接客や調理などの基本を覚えます。それと並行しながら、売上の管理やアルバイトの教育、シフト管理などの店長業務にも挑戦。ある程度身についたら、店長の補佐をお任せします。

▼STEP2:その1年後を目安に、店長へ昇格可能です。
店長業務をすべて覚えたら、1~3店舗の店長(ストアマネジャー)に昇格。その後2年ほど経験を積み、4~6店舗を管理するブロックマネジャー、その後2年ほど経験を積み、10~15店舗を管理するエリアマネジャーを目指せます。

▼STEP3:本部職も目指せます。
「自己申告制度」や「社内公募制」を使って、商品開発や店舗開発、販促など、本部職へ進むこともできます。実際、本部職にいる社員ほとんどの方が、店舗スタッフ経験者です。

仕事のやりがい
■入社すぐでも、自分の可能性を広げられます。
早いうちから、様々な仕事を任せてもらえる風土があるのだとか。例えばとある店長さんのお話では、店舗のリニューアルをすることになった際、人材育成、在庫管理、シフトコントロールまで一貫して任せてもらえたそうですよ。当時はまだ経験も浅く、分からないことだらけだったと話す店長さん。ですが、分からないなりにも「ここはもっとこうしたほうが良いのでは?」と上司に進言しながら準備を進めたからこそ、無事に店舗をオープンさせることができたときにはとてもうれしかったそうです。社員のチャレンジを賞賛する、同社ならではの醍醐味だと感じました。

仕事の厳しさ
■コミュニケーションは慎重に。
誰もが、はじめは店舗スタッフからのスタート。その際には、自分より歳下のアルバイトスタッフが先輩になったり、逆に歳上のパートスタッフに指示を出さなければならない、といったシーンがあります。周りに気を配り、状況に合わせた柔軟なコミュニケーションが必要となります。
応募資格■40歳までの方(若年層の長期的なキャリア形成のため)
≪未経験歓迎≫
◎選考は人物重視で行ないます。知識やスキル、学歴は一切必要ありません。
◎仕事の流れはイチから学べるので、未経験スタートのメンバーも多数活躍中!もちろん、第二新卒の方大歓迎です!
こんな人が向いています■キャリアアップに興味がある方。 働きやすさや待遇の充実に加えて、同社では本部の役員を務める方々もほとんどが現場の経験者という点が、大きな魅力です。それはつまり、店舗スタッフとして働く全員に、キャリアアップのチャンスがあるということ。「飲食業界で長く働きたい」「様々なキャリアの可能性にチャレンジしたい」と考えている方に向いています。
雇用形態正社員
※3ヶ月間の試用期間あり。その間の給与・福利厚生に変わりはありません。
勤務地全国各地に展開する『松屋』または『松のや』での勤務になります。
※勤務エリアは希望を考慮して決定いたします。選考時でも構いませんので、ぜひお気軽にご相談ください。
※「全国転勤なし」「勤務エリア限定」の働き方も可能です。勤務コースは、1年に一度「自己申告書」で変更希望を出すことができます。

□■勤務エリア
1.関東(東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、茨城)
2.関西(大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山)
3.東海(愛知、岐阜、三重、静岡)
4.北海道・東北(北海道、東北各県)
5.北信越(福井、石川、富山、長野、新潟、山梨)
6.中国・四国・九州(中国・四国各県、九州各県)
交通勤務地により異なります。
勤務時間変形労働時間制(週平均実働40時間以内)
※残業時間は平均月20時間程度。残業が発生した場合は、残業手当を【全額支給】いたします。

【シフト例】
◎8:00~17:00
◎17:00~22:00
◎22:00~翌8:00
給与月給20万4000円以上+各種手当+賞与年2回 ※能力などを考慮して、加給いたします。 ≪月収例≫ ・25歳(入社1年目 非世帯主)  月収23.9万円・・月給20.7万円+時間外手当+家賃補助 ・28歳(入社1年目 世帯主)  月収26.4万円・・月給21.2万円+時間外手当+家賃補助 ・35歳(入社1年目 世帯主)  月収27.3万円・・月給22.1万円+時間外手当+家賃補助

年収例
年収500万円/28歳(経験約3年)/店長
年収600万円/32歳(経験約5年)/ブロックマネージャー
年収700万円/36歳(経験約7年)/エリアマネージャー
福利厚生■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(6月・12月)※昨年度実績/平均5.4ヶ月分!
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(月5万円まで)
■住宅手当(世帯主/月1万6000円~2万円、非世帯主/月上限3万円)
■時間外手当
■深夜手当
■役職手当
■車通勤手当
■社員持株制度
■自己啓発マネジメント制度
■LTD制度(長期障害所得補償保険制度)
■社内公募制度
■車通勤可(駐車場あり)
■社員寮あり(家賃1万8000円~2万2000円で入居可)
■引越代全額支給
■食事補助あり
■カフェテリアプランあり
■遊園地割引券
★定着率:3年勤務した社員の定着率は”90%以上”です!
休日休暇<年間休日116日>
■月9~10日(シフト制)
■有給休暇
■慶弔休暇
■夏季、冬季休暇(7日程度)
■産休・育休制度 ☆男女ともに取得・復帰実績があります!
■介護休業
※引っ越しを伴う異動の際に特別休暇を支給します!(地域によって変動)
※【最大7連休】を、年に2回取得できます!
キャリアプランについて▼最初は店舗で経験を積みましょう。
・副店長(SC):店長業務の補佐をしてください。入社半年~1年を目処にステップアップ。
・店長:1~3店舗の運営を。入社1年半~2年くらいで就任いただけます。
・ブロックマネジャー:3~5店舗の運営を担います。想定年収は600万円に上がります。 
・エリアマネジャー:15店舗程を統括。
・地域担当部長:100店舗ほどの地域を担当いただきます。

<本社部署への道も!>
店長以上の役職になると、本社への異動の可能性もあります。商品開発部や人事部、採用教育部など、約50の部署に分かれています。
入社後の教育は?▼店舗にいる全員が、あなたの”先生”です。
仕事の流れは、店舗での現場研修にて学んでいきます。店長はもちろん、アルバイトやパートのスタッフも、あなたの独り立ちをサポート。店舗スタッフ全員を先生として頼っていただければと思います。定期的に、本社で振り返りの研修も実施。その都度、仕事がしっかり身についた手応えを感じられます。
pic2
本部の社員も、全員が店舗スタッフの経験者。現場の面白さ、大変さ、お客様の笑顔を知っているからこそ、頼りになりますよ。
pic3
「みんなの食卓でありたい」というのが私たちの想い。お一人の方からファミリー層まで、幅広いお客様が気軽に来店できるお店づくりをしています。
応募・選考について
選考プロセスStep1Web履歴書による書類選考
Step2個人面談+会社説明(約1時間)
Step3面接(約1時間)+ 適性テスト(約1時間半)※テストは自宅受験も可能です!
Step4内定
≪ご応募から入社まで2週間以内!≫
★できるだけ多くの方とお会いして、ご納得いただいたうえで松屋フーズを選んでいただきたいと考えています。そのためにも、面談や説明会はざっくばらんにお話する予定。

※関東エリアでは、説明会から面接・適性テストまですべての選考を同日中に行なうこともできます。
※翌日の内定もあります。全てのSTEPを1日で受験する場合、内定まで最短で2日になります。
※応募から入社までは最短で1ヶ月以内も可能です。入社日は毎月1日となります。
応募方法まずは応募フォームよりご応募ください。追ってご連絡いたします。
連絡先【本社】
〒180-0006
東京都武蔵野市中町1-14-5
井川・桜庭
Tel:0422-38-1205