転職・求人情報

ファイナンシャル アドバイザー(未経験スターター多数活躍!)

掲載期間:2017年11月20日〜2017年12月17日
職種未経験者歓迎社会人未経験歓迎社会人経験20年以上歓迎ミドルが活躍転勤なし
pic1
この仕事で大切なのは「お客様の声に耳を傾けること」。そんな思いを抱いた転職者が数多く活躍しています。
人物重視。人生に関わるお仕事だから。
ファイナンシャル アドバイザー(FA)の仕事は、「投資のための金融商品提案」だけだと思っていませんか?そうではないのです。例えば、超高齢化社会となった近年の日本では、相続のご相談を受けることがとても多くなっています。

皆さんが気にされるのは、やはり相続税のこと。配偶者あり・子1人の場合、5000万円の相続にかかる税金はわずか40万円。しかし、相続額が5億円にもなると税金は7605万円に膨れ上がってしまうことをご存知でしたか?

FAはさまざまなお悩みに対してそれぞれに合った解決策をご提案できます。

そのための知識は、野村證券が誇る研修や教育体制で身につけられます。大切なのは、お客様ときちんと向き合い寄り添っていくこと。こればかりは教えられません。だから、人物重視採用なのです。

お役に立てることが多いこと。そこに野村證券FAの価値があります。
募集情報野村證券株式会社
募集職種ファイナンシャル アドバイザー(未経験スターター多数活躍!)
募集背景日本において、金融は身近な存在になってきました。しかし、先行き不透明な経済環境の中、投資には難しい判断が必要とされており、長期にわたって政治情勢・景気動向などの動きを睨みながら行なう資産運用が求められています。そこで、野村證券ではお客様に向いた資産運用の相談役となるファイナンシャルアドバイザーを47都道府県で募集しています。
仕事内容=この仕事の役割=
お金は貯めておくのではなく、運用して増やしていく、そして考えて守っていく時代になりました。とはいえ、投資は高度な専門知識と難しい判断が必要なもの。お客様の立場になって資産・財産管理と運用のアドバイスを行なうのが、営業専門職であるFAの役割です。

■活躍には、専門知識が求められます
しかし、ご安心ください。株式、投資信託、債券、為替、金利など、専門知識は社内研修で学べます。知識・経験が足りない分は育成担当者がサポートします。

■お客様とは一生涯のお付き合いになります
FAは転勤がありませんので、資産運用から相続までを担当し、お子様・お孫様までお付き合いが続くことも。まずは、お取引をいただけていない資産管理を必要とされる潜在的なお客様にお会いできるようになることから始めます。

■次のようなお悩み解決をお手伝いします
・「子どもたちの大学までの学費を蓄えたい」
・「老後の備えを増やしたい」
・「自分のお金を増やしたい」
・「相続を見据えて税金対策を考えたい」
・「不動産を有効活用したい」 など
※お客様によって相談内容は異なるため、提案する内容も変わってきます。
※今は何をすればいいか分からない方も、育成環境が整っているのでご安心ください。

★こんなメリットがあります!★
・勤務エリアで、65歳の定年まで勤務可能です。
・資産運用のための知識が身に付きます。
・「証券外務員」、「保険販売」、「ファイナンシャルプランナー」といった資格が取得できます。

仕事のやりがい
★お客様から信頼していただけること!
「今月は●●万円を売ってこい」といった売上ノルマはありません。お客様から今後の生活を考えたらリスクが大きすぎる投資を申し出されたときは、売上になるとしてもお止めすることもあるとか。同社の風土に裏付けられた真の顧客第一主義があるからこそ、「あなたは本当に私たちのことを考えてくれている」と喜ばれ、数千万円クラスの資産を預けていただける仕事ができるのです。信頼していただける関係性を築いていけるところに、みなさん、この仕事のやりがいを感じていらっしゃるようでした。

仕事の厳しさ
★入社後に勉強することはたくさん!
「BPS」、「EPS」、「EV」、「PER」、「ROA」、「ROE」・・・。これらは資産運用でよく使われるマーケット用語です。FAの仕事は、このような専門用語を使ってお客様にわかり易く提案内容をお伝えするスキルが必要になります。教育体制は整備されていますが、自分からも積極的に学んでいく姿勢は求められるようです。付け加えるならば、FAとして一人前になるのは本当に厳しいとのこと。半端な覚悟ではオススメしません。
応募資格大卒以上 <職種・業界未経験の方、歓迎!>
■面接重視の選考です!

★金融知識は入社後に学んでいけます!★
⇒未経験スターターが大勢活躍中です!
⇒「お客様のために」という仕事に、本気で取り組める方を求めています!
⇒人と話すことが多いため、店舗での接客・販売経験が活かせます!
こんな人が向いています◎…「お客様のために」という純粋な気持ちで仕事がしたい方 ◎…長期にわたって信頼関係を大切にできる仕事がしたい方 お客様のことを真剣に考えるスタンスの会社です。自身の成績や利益のための仕事をしているのかどうか自問自答し、顧客第一主義にプライドを持っている仲間がいる環境での仕事です。純粋な気持ちで仕事がしたい方は向いています。
雇用形態正社員
※当初の2年間は有期雇用契約です。その後は、会社承認による期間の定めのない雇用契約となります。
勤務地日本全国の支店のいずれか
※希望の勤務地を考慮いたします。
※転居を伴う転勤はありません。

=次の都道府県に支店・営業所があります=
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、新潟県、富山県、石川県、福井県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
※くわしい住所はコチラ【 http://www.nomura.co.jp/branch/ 】をご覧ください。
交通支店によって異なります。
勤務時間08:40~17:10
(実働7時間30分、休憩1時間)
給与月給25万円以上 ※実績に連動して上がります。 =給与について= 入社5年間の保証される最低支給額は月給25万円です。前職の経験等に応じて当初2年間の最低保証額が月給40万~50万円となることがあります。いずれも当該期間の最低保証額です。 =賞与について= 月給以外に年2回の賞与があります。賞与は、半期の営業実績に応じた業績報酬となっており、中に含まれる奨励金は新規のお客様との取引数や新規入金時に加算されます。

年収例
入社1年・・・年収500万円
入社6年・・・年収1050万円
入社11年・・年収1700万円
※内訳は月給×12か月+業績報酬となります。
福利厚生賞与年2回
交通費全額支給
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
時間外手当
直営保養所(国内各所、ハワイ)、契約保養所の利用可
財形貯蓄制度
社員持株会
資格取得支援あり

★社員の資格取得を支援しています!★
「証券外務員」「保険販売」「ファイナンシャルプランナー」など、業務に必要な資格については入社後に取得できます。教材などはすべて会社負担です。
休日休暇完全週休2日制(土曜・日曜休み)
祝日、暑中休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、人間ドック休暇

★仕事と育児の両立支援に積極的です!★
・勤務時間内の短縮・時短勤務OK
・産前産後休暇(有給)
・育児休業
・3歳までの時間外・休日勤務の免除
・小学校入学までの時間外・休日勤務の制限
・子どもの看護休暇
・託児所費用の補助
・育児時間(小学校3年生まで)
※託児所費用の補助と育児時間はいずれかの利用が可能。
※これらの制度を利用し、職場復帰している女性メンバーが大勢います。
教育制度(1)■未経験スターター向け研修
FAとして入社してくる社員のほとんどは証券業務未経験者であり、また営業未経験者です。研修では、営業の基本から学び、コンサルティング営業ができるまでのステップアップを体系化。研修は1年次から3年次まで定期的に行ないます。

株式、投資信託、債券、ETF(上場投資信託)、REIT(不動産投資信託)、預金、ローン、保険、ラップ口座、iDeCo…など。野村證券が取り扱っている商品・サービスがそれぞれどんなもので、どのような特徴があるのか。すべて学んでいくことができます。
教育制度(2)■OJT制度
研修と同じく重要なのはOJTです。OJTとは、「on the job training」の略であり、実践教育のことをさします。入社後2年間は、育成担当者が付き、営業の進め方、業務知識、顧客対応など、業務全般について育成・指導していきます。
pic2
全社で顧客満足を追求しているため、先輩たちは相談やテクニック伝授に積極的。新聞記事からの景気動向の予測など、教わることは多いでしょう。
pic3
当社の教育方針は、一律の金融知識を身につけさせると共に、一人ひとりの個性を活かしたプロデュースを取り入れています。
応募・選考について
選考プロセスStep1下記の応募フォームよりプレエントリー
Step2書類選考
Step3勤務希望の支店での面接(複数回)
Step4本社(東京)での人事面接
Step5内定
≪できるだけ多くの方にお会いしたいと考えています!≫
⇒応募から内定までは約1ヵ月を予定しています(今回のエントリーは2018年4月入社です)。
⇒面接日時は、希望に添いたいと考えています。お気軽にご相談ください。
応募方法下記URL先の応募フォームよりエントリーしてください。
連絡先【日本橋本社】
〒103-8011
東京都中央区日本橋1-9-1
FA社員キャリア採用担当
Tel:03-3281-3710